パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(7532)の株主優待が到着しました。
100株以上の保有で2,000円分のmajicaポイントです。ドン・キホーテなどで利用可能です。
優待到着は3月26日頃でした。配達は普通郵便でした。
⇒パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(7532)の株主優待関連情報
年2回100株で2000円相当とシンプルなので、あまり争奪戦にならずありがたいですね。広く1人に2,000円分のポイントを贈呈することで、お店に利用する客が増えると思いますので、丁度よい優待に感じます。
私も優待が届く頃に思い立ったようにドン・キホーテに足を運んで、その時に足りない日用品を買うことが多いです。最近はこの時期に貯まったポイントを夏まで待って、夏にドン・キホーテで花火セットを買うのに利用しています。
優待クーポンが届いたらとりあえずは手持ちのアプリに残高ポイントを加算しておきましょう!
⇒パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(7532)の株主優待関連情報
逆日歩は前回は0.7円(MAX34.4円x7日)でした。徐々に知名度と人気が出てきている優待ですが、やはり100株2,000円相当の取り扱いしかないことで激しい争奪戦にはなってないです。12月末は金利の手数料日数も多くなりがちですので、最後まで粘って待つと低コストで取れそうです。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、三菱UFJ eスマート証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ