プリマハム(2281)の株主優待が到着しました。
年末年始に使えるハム優待の一つです。
優待商品到着は11月19日頃でした。
私は年末のロースハムの楽しみは最近は丸大ハムとプリマハムの2つをとってそれを楽しんだら終わりと考えて毎年楽しく過ごしています。
恐らくヒロセ通商さんから袋ラーメンがたんまりと届きますので、より豪華にして食べられるように工夫しています。複数の株主優待をミックスさせて上質な暮らしをするようになって上級者と言えるかもしれません。
お歳暮などに使われるハムセットは優待の高級特撰ロースハムだけというのはありません。株主優待は特別仕様で、特撰が多めの量で入っているのがまた嬉しいですね。
前回の逆日歩0.55円(27.2×1日)でした。落ち着いた逆日歩でありがたいですね。普段自分で買うことはないと思いますので、こういう優待はいつも嬉しく頂いています。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ