ジンズホールディングス(3046)の株主優待が到着しました。
100株以上で5000円券1枚になります。
優待商品到着は11月27日頃でした。
5000円相当は額面がかなり大きいのでJINSでメガネを買う人にとっては是非使いたい優待ですね。オンラインショップでも使うことが可能です。むしろ、この株主優待券を使わずにJINSでメガネ買ったら損でしょうか?
私は視力が良いのでメガネにお世話になることは殆どないのですが、JINSは「パソコンPCメガネ」「花粉症回避」など視力が悪い人だけでない方にもメガネ習慣を提案していますね。私も「PCメガネ」は過去買ったことがあります。
結果的にブルーライトカットのメガネは、メガネを掛けることで一点に集中しすぎて逆に目疲れ起こすことに気が付きました。ブルーライトなどは液晶画面の方で抑えること、とにかく集中してスクリーンを見過ぎないこと、適度に体を動かしてリフレッシュすることの方が目の疲れには良いと思っています。
まぁ、そういうことは置いておいてサングラスなど眼鏡買うならJINSで買ってみるかとなっているので、経営戦略的には頑張っていると思います。
前回の逆日歩は0.55円(60円x1日)でした。逆日歩付かない方でしたね。一度MAX逆日歩で76.8円というのを記録しているぐらいですので、気を抜いて制度突撃すると痛い目にあう可能性はある優待銘柄だと思います。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ