サンリオ(8136)の株主優待が到着しました。
コロナ禍で大変な状況ですが、頑張ってほしい企業ではあります。

優待商品到着は12月14日頃でした。

サンリオ(8136)の銘柄情報

8136_202009_18136_202009_2

サンリオの優待券はコロナ禍でかなり価値が落ちている状況です。それはそのままピューロランドの経営もかなり厳しいと推測できます。

私が訪れた時も正直、中国人客がかなり多かった印象ですので、インバウンドの客がごっそりなくなってファミリー層も今は室内テーマパークは避けようと思っている人が多そうなので厳しい状況でしょう。

それでも行くような人は、今はかなり空いていて逆に狙い目と思っているかもしれません。優待券のヤフオク相場もかなり落ちていますので、かなりお得に行ける状態だとは思います。

ちなみに1,000円の方は百貨店などにあるサンリオショップでも使えますので、こちらは意外と価値があると思います。

サンリオ(8136)の銘柄情報

前回の逆日歩は2.3円(16円x1日)でした。逆日歩に関してはあまり変化なく、5円弱はつくぐらいですね。代表が孫に引き継がれましたがいきなりピンチで先代はまだまだ口を出してきそうですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ