ラウンドワン(4680)の株主優待が到着しました。
毎度おなじみボウリング得々セットです。
優待到着は12月6日頃でした。
一度、この優待券を握りしめて家族でボウリングに行きました。子供の初めてのボウリングは楽しんでいたようですが、まだ小さすぎた部分もあってもう少し大きくなってからですね。小学生低学年ぐらいが家族で行くには一番楽しんでくれそうです。
当方ボウリングにハマっていた時期があり(社会人になってから)、マイボウルを持って土日になったら投げ放題に通っていたことがあります。会社のボウリング大会などに参加したこともありましたが、時代が変わってそんなのもなくなりましたね。
ラウンドワンは昔アルバイトしていたこともあり縁のある企業です。しぶとく活躍して欲しいので現物で保有したいのですが、コロナ禍が始まった時が買いどきだったかもしれません。
逆日歩は前回は0.1円(MAX12.8円x1日)でした。毎回逆日歩があまり付きません。簡単にクロスで取れてしまうので、いつまで経っても現物保有しない要因なのかもしれません。将来性には疑問を感じる事業でもありますもんね。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ