養命酒製造(2540)の株主優待が到着しました。
100株で1,500円or3,000円(3年以上要件)相当の詰め合わせセットです。
優待到着は2月15日頃でした。
酒類セットと食品セットから選択できますが、「養命酒」と言えば酒のイメージですので、酒類セットにしてみました。1,500円の中に5点入っているので十分ですね。
養命酒のイメージとはかけ離れたお洒落なお酒も多いのですね。
赤い箱に入った薬みたいなお酒のイメージが強いです。ちょうど優待品でハーブ酒的なものを用意してくれていて株主優待は宣伝になっていると思います。
9月優待で届くのが2月ですので届くまで時間がかかりますが、とりあえず寒い時期に間に合ってよかったですね。暖かい時期に養命酒?って気がしますので、届いたものは早速試してみたいと思います。
逆日歩は前回はつきませんでした。一般信用でも余裕があったので銘柄数が多い9月の中では優先度低めでついで取りの形になりそうです。まずは優待内容に満足するかで次回以降取得するか考えたいと思います。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ