ヒロセ通商(7185)の株主優待が到着しました。
私は上場時期からヒロセ通商は持っているので、これで7回目ぐらいの到着でしょうか?
優待到着は11月23日頃でした。配達はクロネコヤマトでした。
今年も大きいダンボールに食料品がドーンと入っていました!去年の優待品に比べるとバランス型になっています。レトルトカレーが減って、フリーズドライの丼ものが増えていますね。
- カレンダー
- パックご飯(13食x2人前)
- レトルトカレー(2種類x3人前)
- 袋ラーメン(4種類x3人前)
- フリーズドライの丼(4種類、14食分)
でした。金額的に10,000円相当の調整がどうなっているのか分かりませんが、32食分程度入っており、ほぼ1名義で1ヶ月分の食料補充になりますね。炭水化物ばかりなので、ちょっと別物が欲しくなりますが、これに自分の好きなトッピングをスーパーなどで買ってきて美味しく食べられればと思います。
なお、パックご飯などは約1年弱ぐらい日持ちしますので非常時用の常備食料としても使えますので便利ではありますね。
ヒロセ通商【LION FX】をFX取引口座として用意しておけば毎月のFX取引を楽しみながら行えます。また毎月キャンペーン商品がもらえて宅急便の楽しみも増えますね。株主優待が好きな方にも親和性が高い業者さんです。
【裏技】ヒロセ通商LION FXのキャンペーン攻略法(ゾロ目キャンペーンを攻略)
こっそりとゾロ目キャンペーン攻略記事も書いていますのでどうぞ。最近は11ロットで4桁狙いをすぐに確定するのがほとんどです。
非貸借銘柄ということで逆日歩情報はありません。私は上場以降から現物保有で楽しませていただいています。FX取引のキャンペーンでも楽しませて頂いているので、この調子で事業を頑張って欲しいところです。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ