王将フードサービス(9936)の株主優待が到着しました。
100株で2,000円分の食事優待券です。500円券が4枚です。
優待到着は12月5日頃でした。配達は普通郵便でした。
王将ですと1食1,000円ぐらいで十分ですので2食分ぐらいになりそうです。財布に忍ばせておいてランチ2回ぐらい王将利用したら消化できますね。気になるのは有効期限が半年程度という部分ですね。
餃子の王将のような脂っこいけど美味しいのが得意なお店は、年を重ねるとともにお腹が受け付けなくなります。あれだけたくさん食べていたのに、今はちょっと食べたらお腹いっぱい・・・注文量を考えてしまうので、燃費が良くなっている分、優待消化が遅くなります。
逆日歩は前回は1.05円(MAX51.2円x3日)でした。今回はかなり低めの逆日歩でしたが、最高逆日歩も高く、いつも10円弱ぐらいの逆日歩は覚悟なので、よっぽど優待で王将食べたいことがない限り無理して取らなくてもいいでしょうか?
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ