ゲオホールディングス(2681)の株主優待が到着しました。
100株以上で2000円相当とシンプルな優待です。残念ながら2024年3月末権利で廃止が決まっています。
優待到着は12月11日頃でした。配達は普通郵便でした。
普段はここの優待は興味がないのですが、最近セカンドストリートで子供用の商品を買ってみたいという家族からの要望もあり準備してみました。記録を見ると2015年頃に取得していたので、約8年ぶりぐらいにここの優待をゲットです。
リユースで元々安く手に入る物をさらに割引で手に入るのだから賢い買い物ができるということで、今度自分でお店に足を運んでみたいと思います。やっぱり着ないで綺麗な状態の子供服あたりが買うなら良いのでしょうか?
500円券が4枚綴りですが、一枚利用に1,000円以上の買い物が必要ですので2000円相当消化には4000円以上の買い物ということになります。なお、優待券を折り曲げると1万円札と同じサイズという工夫がされているようで、財布に忍ばせておくと良いかもしれません。
逆日歩は前回は1.65円(MAX20円x3日)でした。毎回逆日歩もあまりつかず優待で便利に暮らしている優待族にとってはそれなりに人気の高い優待銘柄でした。こういう自社のサービスで割引券出しているところの優待廃止は残念ですね。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ