王将フードサービス(9936)の株主優待が到着しました。
100株以上で2,000円分の優待券です。年2回あり、非常にありがたいですね。
優待到着は12月3日頃でした。配達は普通郵便でした。
王将はまだまだお値ごろ感がありますので、2,000円分あれば2人分のランチ代になります。それが100株保有で年2回来ますので、王将でたまに食べたいという方には本当に丁度よい量の優待券です。我が家も徒歩圏に王将があるので、うまく利用させていただいています。
しかし、外食優待をたくさん貰っている方は王将以外でも優待券消化することを考えればあまりたくさん持っていても困るかもしれません。有効期限も半年間ですので、次の優待が来たら期限に気づいてうまく使うという回転は難しいと言えそうです。
私は子供の頃から「にんにく」や「ごま油」のようなややキツめの風味の食べ物が好きだったので、王将はアリなのですが、最近の子供達はあまり昭和っぽいギトギトの料理を好まない傾向がありますね。私も年を取ってきて、少しづつお腹が受け付けなくなっているので、王将も程よい量に抑えておきます・・・。
逆日歩は前回は1.95円(MAX32円x1日)でした。分割してからは100株が取りやすくなって、逆日歩も程よいレベルに落ちついています。王将ファン・優待ファンからは良い方向に株主優待が継続されている銘柄ですね。まぁ、クロスよりも現物最強銘柄です。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、三菱UFJ eスマート証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記4つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の3つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ


