今年の1月ごろですが、ヤフープレミアムの引き止め策で6,000ポイントのTポイントがゲットできると書きましたが、3月下旬になり最初の4,000ポイントが入りました。

Yahoo!ショッピングのプレミアム会員引き止め策は狙い目!6,000Pゲットだ!

tpoint

ポイントは期間固定ポイントで約1ヶ月程度となります。このあたりやらしいですが、Tポイントは公金払いに使えるので、ふるさと納税の補充などに使ってしまうと効率的です。

このまま行くと5月下旬までに6000ポイント手に入ります。

最近、ヤフーもポイント作戦で攻めてきていますが、期間固定ポイントが少々面倒なところもありますね。ただ、楽天vsヤフーでヤフーの良い点はやはり公金払いが出来るところです。

furusato
こんな感じで使えます!

またポイント利用でギフト券に交換する人も多そうです。

やたらと上記ショップの利用が多いです。

私は現在のクレジットカードはYahoo! JAPANカード楽天カードの2枚に集約しています。細かく調べれば条件次第でもっと還元率が高いクレジットカードもありますが、ポイント利用の利便性や現在のポイント戦争・小売戦争をみればこの2つぐらいにまとめておいたほうが、楽にポイントも増えていきます。

Yahoo! JAPANカード

先日、がっちりマンデー!でヤフーが出ていましたが、ショッピングではまだまだ負けていると思います。頑張ってきているとは思いますが、ヤフオクで出品手数料がアップするなど、ちょっと得意分野で手数料増額はどうなの?と迷走気味な部分もあります。

私達的には、2つ3つをうまく移動しながら利用すれば、お得に生活できると思います。