外資系メディアから情報が出たようですね。

[東京 26日 ロイター] – 自動運転関連銘柄が後場一段高。JVCケンウッド 、フューチャーベンチャーキャピタル 、アートスパーク などが上昇している。自動運転車を開発するベンチャーのZMP(東京都文京区)が11月14日に上場承認を受け、12月19日に上場するスケジュールで準備を進めていると、ディールウォッチが市場の噂として伝えている。主幹事はSMBC日興証券が務めるもようとしている。

【IPO上場観測リスト】今後上場が予測される企業のリストと動向

当方、上場観測される銘柄も掲載しております。いよいよ上場か?となった時に関連銘柄などが動意付きやすいので話題の上場の関連銘柄探しなどにお使いください。

ZMP(ゼットエムピー)のIPO新規上場観測情報

記事では具体的な日付や主幹事まで出ています。

 SMBC日興証券主幹事となるとリプロセルの再来を期待しちゃいますね。

今のIPO人気の復活ですが2013年のリプロセル上場付近からだと思っています。バイオ系で50億程度のIPOでしたが1枚あたり100万円超えの利益の初値をつけました。

枚数が多かったためSMBC日興証券で貰えた人も結構多く、IPOの旨味を知った人が多数いると思います。

ただ、今回の上場で気になるのは12月ということですね。12月19日というと上場ラッシュの真っ只中になるかもしれません。公開価格設定や他の銘柄との比較となると思ったほどの初値がつかない可能性もあります。

【IPO上場観測リスト】今後上場が予測される企業のリストと動向

ただ、期待される企業の上場を見るのは盛り上がりますし、JR九州の大型が終わったところで新しい話題株が出てくるのは嬉しいですね。