アイモバイル(6535)の公開価格は仮条件の上限1,320円で決定しました。
SBI証券主幹事ということで公募当選しやすく、安心できない銘柄なので難しいです。

ipotouraku


アイモバイル(6535)のIPO新規上場情報

・結果 

SBI証券・・・200株当選
みずほ証券・・・落選
SMBC日興証券 ・・・補欠という
マネックス証券 ・・・落選

当方、それほど強く申し込んでいたわけではなかったのですが主幹事SBI証券で200株複数当選となりました。またその他の証券は当方は落選結果でした。

また情報によると500株複数当選から補欠500株まで主幹事はありそうですね。その他、平幹事でも補欠が結構出ているということで、需給面では厳しさが伺えます

これは当選株を辞退するのか迷う人が非常に多そうです。ということで補欠当選も突撃したら満額配分などありますので悩みところになるでしょう。

正直自分も200株複数セット配分になるとは思ってなかったので不安です。

初値に関しては危険性を加味しながら購入するかの判断になりそうです。絶対安心派のプレーヤーは辞退、申し込んだものは頂く主義は購入ですね。

私は一応後者タイプですので、公募割れ覚悟で申し込むか最後まで悩みそうです。

アイモバイル(6535)のIPO新規上場情報

JR九州の上場がいろいろな意味で影響しているかもしれません。公募時の需給が少なかったといえるなら良いのですが、主幹事が主幹事だけに初値買い支えなどは期待がしづらくリスクも大きいと思っておいたほうが良いでしょう。