昨日は2銘柄の公開価格の発表があり、どちらも仮条件の上限価格で決定しました。
当落結果が出ていますので報告します。

IPO当落情報(当選・落選)


エルテス(3967)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選 (+1P)
みずほ証券・・・落選
マネックス証券 ・・・抽選前

GMOクリック証券 ・・・後期抽選型

残念ながら全滅です。当方、主幹事SBI証券で190P程度で試し申し込みしましたが、かすりもしてないのでサラッと報告しておきます。

また、マネックス証券GMOクリック証券の抽選がまだですが、抽選日の仕組みが疑問の人が多いですが、マネックス証券は公開価格決定日ではなく、購入申し込み開始日の前日(前営業日)の夜抽選ですね。

GMOクリック証券は申し込みは2段階申し込みで最終抽選時に資金が必要です。

GMOクリック証券の情報とIPOルールに関して


JMC(5704)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・落選
SBI証券・・・補欠当選
SMBC日興証券・・・補欠 と言うな

楽天証券・・・後期抽選型

枚数の少ないこちらでSBI証券の補欠が出た程度でほぼ全滅となっています。

確実に当たりにくくなっているのは感じますね。12月は数多いIPOが出ますので当選が出てくるとは思いますが、反対に初値がいまいち奮わないことが多いので、IPOでも単純な初値売りだけでなく幅広い戦略で攻めたいです。

ブログ上では初値売りは分かりやすいですが、セカンダリー参入は紹介の仕方が難しくたまにこういうのもあるよと言うので紹介はしたいと思います。(あまり書くと、その通りにいかなくなるんですよね(笑))

にほんブログ村 IPO・新規公開株