【タイアップ限定】 新規1回以上取引でAmazonギフト券10,000円分の最強キャンペーン!

【注意】 限定キャンペーン申込は必ずタイアップリンクから申込ください。

【IPO】ビーブレイクシステムズ(3986)の抽選結果(当選、落選情報)

ビーブレイクシステムズ(3986)の公開価格は仮条件の上限1,670円で決定しました。SBI証券主幹事で再び注目ですが、結果はどうなるでしょうか?

なお、当方IPOチャレンジポイント利用で突撃しました。

ipotouraku


ビーブレイクシステムズ(3986)のIPO新規上場情報

・結果 

SBI証券 ・・・当選(200株)
SMBC日興証券・・・補欠というなの

3986tousen

予想通りの200株当選となり一先ず、胸をなでおろしています。後は初値がどこまで頑張れるかですね。

なお、今回から当選時にメールが届くようになりました。なんというかログイン後の画面を楽しみにという方もいるかもしれませんが、メールが届いて私は当選を知りました。

ipotousenmail

メールは19時19分の受信でした。

一先ず狙ったところでポイント利用でゲットすることは出来ました。また当初の予定通り200株配分ということで、後は初値がどこで落ち着くかですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

SBI証券主幹事は攻めどころで迷っていましたが、ここでとりあえず獲得できました。

思っていたよりも6月IPOが少ないので、ここでゲットできたのは気持ち上余裕が出たと思います。IPOはまだまだ話題株など予定されています。しっかり準備して臨みたいですね!

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

新社会人の方や、株取引初心者のかたによく分かる証券会社の特徴をまとめました。

ビーブレイクシステムズ(3986)のIPO新規上場情報

関連しそうな記事

29 Responses to “【IPO】ビーブレイクシステムズ(3986)の抽選結果(当選、落選情報)”

  1. うに より:

    黒沢様。流石ですね。羨ましいです。

  2. よし より:

    黒澤様。いつも拝見して勉強させていただいてます。
    ビーブレイクシステムズ、ゲットおめでとうございます。
    ポイントの使用についてご教示ください。
    ポイントで狙いに行くときの申込枚数のことですが、
    当初の70%抽選にかからないように、300株ぐらい
    (複数配分に備えて)の申込枚数にしたほうがいいのでしょうか?
    それとも、資金枠最大で申し込んだ方がよいのでしょうか?
    このあたりのことがわからなくて悩んでます。
    よろしくお願いいたします。

    • 黒澤 より:

      よし様

      恐らくポイント勝負する場合は、同時に資金量で勝負してしまうと最初の30%のポイント抽選の後、
      資金量抽選になりますので、そこでもし100株当選になるとポイントは消えますので勿体無いと感じる人はポイント勝負のみにかけるため300株などで申し込みます。
      私はあまりそこまで深く考えていませんでした(今回1万株と適当に入れたのは迂闊かもしれません。200株なのでポイント当選で良かったですが・・・)。

      逆にポイント当選でも100株のような銘柄は、資金力も許す限り入れたほうが当たりやすくて良いのではないでしょうか?
      大事なポイントですが、所詮落選で手に入れたポイントですので、あまり神経質になりすぎると攻めにくくなるかもしれませんね。

      • りょう より:

        はじめまして。
        SBI側の言っていることが本当かどうかわからないのでご意見を伺えたらと。
        SBIの説明では、もしポイント枠で200株当選したとするなら、1P使用者にも配分してなおかつ割り当てられた枚数に達しなかった場合ポイントの多いほうから2週目(2枚目)に回る、とのこと。
        ただ1Pでポイント枠での当選は(今回は)あり得ない、と尋ねると、200株当選であればポイント枠の当選100株と資金枠100株の当選または資金枠のみでの200株当選でしょう、と説明がありました。
        ただ、これ本当なのでしょうか?確かに説明はつきますから嘘か誠かはわからないのですが、ポイント利用の当選者で複数枚当選している方を最近多く見るような。
        人気IPOだと資金枠は億単位の勝負、なんて話も聞きますので、今回の黒澤様の資金枠勝負で果たして割り当てられているのか…
        いろいろな方を参考にするほど悩んでしまいます。
        (実際、数千万つぎ込んで今回落選している方のブログも見受けられます)
        100株当選でもう100株が補欠、なんて事態もSBIの説明を聞くと起き得るようにも思えました。そのような人は見たこと・聞いたことがないので、SBIの説明をやや疑っています。

        自分も200ポイント台後半まではきたので、良い銘柄をゲットできたらと思ってます。チャレンジポイントのシステム、複数当選で何か感じるものがあったら教えていただけたらと思います。

        • 黒澤 より:

          SBI証券のその説明ではおかしく感じますね。私は最近はポイントでの抽選はセット配分していると思っています。
          ただし、本当のところをコールセンターや問い合わせの方が知る由もなくマニュアル通りに答えるでしょうね。だから、聞いても無駄だと思います。

          さらにネット上のいろいろな情報を参考にしすぎてもこんがらがるだけですので、話半分にデータを集めつつ自分で状況を掴むことが大切です。私は現状ではポイント利用は枚数によってセット配分。じゃぶじゃぶIPOなら500株ぐらいまでのリミット付けて資金量でもセット配分していると思います。

      • よし より:

        早速の回答ありがとうございました。
        非常にすっきりしました。
        確かに黒澤さんがおっしゃる通り、落選でもらった
        ポイントですし、気楽に考えます。

  3. いち より:

    ビーブレイクシステムズ当選しました。100株だけですがポイントの使用は無し。SBIが主幹事の場合今までほとんど当ててるので
    DMソリューションズも当たると思います。ただしどの銘柄もSBI以外では全くと言っていいほど当たりません。

    • 黒澤 より:

      資金力で勝負の当選、おめでとうございます。
      最近は資金力勝負ではレベルが上っているようで、それで当たるのは相当の資金力を察します。

  4. タカ より:

    当選おめでとうございます。初めて投稿させていただきます。
    私、今年の2月からIPOの抽選に参加しているのですが、
    SBI証券のポイント利用で100株当選の場合、200株当選場合の基準がわからないので、教えていただければありがたいのですが。
    当選するなら200株を狙いたいですから…
    現状、私は7ポイントたまってませんので、ポイントを使っての当選は何年先になるかわかりませんけど…

    • 黒澤 より:

      100株と200株の違いはSBI証券への配分枚数から大体推測できますが、過去にSBI証券の抽選状況が雰囲気変わったことがある(100株しか当たらなかったのに急にセット配分が増えたなど)ので、今の基準だとギリギリ200株になりそうな枚数でした。
      次のディーエムソリューションズはさらに枚数が少ないのでリミットが100株ではないか?という予想です。
      基準自体は皆さん分からず、過去の状況から判断していると思います。

  5. 匿名 より:

    ほんとうなんですか、合成できますよ。

    • 黒澤 より:

      疑問に思われるのであれば、信用していただかなくても結構です。
      合成は出来ると思いますし、そうやって公開している人もいると思いますので、そういった見方をするのも問題ないと思います。

  6. ジバニャン より:

    こんばんは。初めまして。
    嘘のようなホントの話なのですが、当方ポイント使用せず、1700株申し込み100株当選しました。周りの方からは、5000株や10000株申し込んでも全くだめだったと聞いています。相当運が良かったんですかね。今までSBIで当たったことが無かったのでビックリしています。

    • 黒澤 より:

      コメントありがとうございます。
      当方は別に嘘とは思いませんよ。そのあたりは運もあると思いますので、素直におめでとうございます。

  7. いち より:

    やはりDMソリューションズ、100株当選しました。少し前までは1口座で200,300株と当たりましたが最近はもっぱら100株です。SBI以外での話をすると、一昔前まではステージ制を採用する証券会社が私の知る限りでは3社有りました。その評価は月末の平均残高が5000万以上でAランクといったものでした。その頃は1月に7,8銘柄当選しぐっと資金力が付きました。今その制度が有るのは1社のみ、しかも来年1月に大手と合併してしまいます。ほぼ確実に当選見込みのある証券会社はSBIだけになってしまいます。(主幹事の時)残念。

    • 黒澤 より:

      DMソリューションズ、当選おめでとうございます。

      IPOは状況が良いので、ますます証券会社の引き寄せツールになってしまって厳しい状況が続きますね。
      SBI証券は、一時期を境に資金枠で枚数が少ないものは100株しか当たらない現象が起きてしまったので、また今後ロジックが変わる可能性はありますね。

      他の店頭などもIPO景況感で変わったりしていますので、コツコツと継続していきたいと思っています。

  8. いち より:

    きょう岡三から電話がありエコモットが100株当選したということでびっくりしました。この会社もステージ制はあるけれど残高じゃなくて払った手数料の額で審査されます。私はぜんぜん貢献してなくて当たるとは思ってなかったです。6月に入って当選3銘柄で最近ではいい方です。ちなみにSBIは家族口座があり、ここが主幹事の時はポイント使わず、他社で入金の必要なところは申し込みません。マイナンバー制が金融機関にまで及んだら家族口座は無理かもです。

    • 黒澤 より:

      エコモット当選おめでとうございます。
      エコモットはほぼ岡三じゃないと厳しいのですが、岡三は裁量ですが狙っていける証券会社ですね。
      私はいろいろあってやるなら、また関係構築しないといけないのでちょっとペンディング中です。

      マイナンバー制度はどうでしょうね?個人的には個人情報保護とかもありますので、
      変なすり合わせは、まだまだないと思っています。
      それよりも証券会社の過度な優遇のほうが対処されるべきでしょうから・・・。

  9. いち より:

    その後いい銘柄はすべて外れたのですがSBIでJSB100株と
    クロスフォー200株当選しました。JSBは今回あえて主幹事の三菱UFJモルガンでは申し込まなかったです。雲行きがあやしいと思ってもキャンセルするとペナルティーが科せられるから。でもこの当選率なら公募価格割れはないかなって思います。

    • 黒澤 より:

      JSBに関しては公募からの上昇は小さめかもしれませんね。クロスフォーも同様です。
      クロスフォーは私もSBI証券で100株当選しましたので、広く浅く結構配られたと思っています。

      いずれにしても公募割れはないかと思いつつ、ジェイ・エス・ビーの方は当方C評価を久しぶりにつけています。
      やはり東証2部は引っかかりますね。

  10. いち より:

    私はSBIには家族口座が有りクロスフォーは1口座での当選は100株でした。ちなみに一番残高の多い本人口座では両銘柄もはずれてしまいました。

    • 黒澤 より:

      正直IPOの抽選は運もありますので、資金量が少ない口座があたることもありますね。
      私も今回、SBI証券でクロスフォーあたるぐらいならみずほ証券で当たるほうが確率高いと思っていましたが、逆転現象でした。

      でも、なんだかよくある現象だと思います。特にみずほ主幹事でSBI当選が多いような・・・。

  11. いち より:

    SBIでシェアリングテクノロジー100株×2口座で当たりました。SBIは今回3%のシェアしかなく今回は全く期待してなかったのですが、若干株数が多かったせいでしょう。副幹事の時でもう少しシャアが多いときは当選することも有ります。みずほは私は店頭口座ですが当選した記憶はありません。

    • 黒澤 より:

      確かにSBI証券では副幹事でも割当枚数がある時は可能性が高いですね。
      でも私はいちさんのように資金が潤沢でないので、そこまで当たらないです(涙)

  12. いち より:

    いちよしでトランザス200株当選。事前に入金して担当者の機嫌をとっておきました。最近非常によく当たります。

    • 黒澤 より:

      おめでとうございます。担当者ということで裁量当選でしょうか?
      連続IPO当選羨ましいです。

  13. いち より:

    店頭申し込みだから裁量になるのでしょうか。8月中は出金しないよう頼まれました。私にしてもUUUMの後は金は不要になるので
    もう少し追加送金してごますりしておこうと思います。

    • 黒澤 より:

      コメントありがとうございます。8月中出金しないだけで済むならいいですよね。
      その後、8月中にいろいろ買えといった連絡は来ないのでしょうか?

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2017年のIPO戦績】
47戦 42勝5負0分 (勝率89.4%)
▼2016年のIPO上場結果表
92戦 70勝21負1分 (勝率76.1%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2017年08月31日
権利付き日:2017年08月28日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
2016年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(4年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
比べて分かる業界最安値水準の手数料、2015年上場のIPO引受率44.5%の実績
常に顧客にとって満足の行くサービスを率先して行う。IPOは平等抽選。株主優待にもオススメ
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
三菱UFJグループのネット専業証券会社。ネットでの評価は常に上位。株主優待クロス取り引き必須口座
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
スプレッド幅業界最狭水準!手数料で選ぶなら!1通貨単位から始められ、口座開設時に500円貰える
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
黒澤がFX会社で最初に口座開設をしたところ。初心者が始めるのに分かりやすさでオススメ。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2017年 当選銘柄:13銘柄
2017年度、差益+1,561,400円
2016年 当選銘柄:24銘柄
2016年度、差益+1,308,800円
2015年 当選銘柄:43銘柄
【7781 平山 】
SBI証券 (1枚)
+62,800円
2015年度、差益+2,870,500円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

このページの先頭へ