当方、ちょうど先週は出先でして、実はなかなか見れていませんでした。
3月末の優待イベントに加え、SBI証券主幹事の2銘柄、さらにはSBI証券主幹事の公募まであり本当はもっとチェックしたかったのですが・・・

sbipo

実はちゃっかりPOイベントでIPOチャレンジポイント11Pゲットしています。繋ぐか繋がないかは迷ったけど、結局繋がずに攻めました。大丈夫でしたね^^

株主優待リスト出力機

確認方法は日付を「2016年3月28日(権利付き最終日)」で優待は3月末日を選択、「逆日歩ミニボタン」で簡単に出ます。

2016年3月末日は逆日歩日数1日でした。

今回は銘柄数が多いので転記しませんが、そこそこ高逆日歩の付いた銘柄が多かったようです。近頃は逆日歩の付きやすい状況が続いているので、本当なら権利付き日より前に一般信用でクロスするなど対策したいところですが、個人的にはサラリーマンでもお得に出来る投資法として押したいので、なかなかそこまでできる人はいないかもしれません。

株主優待戦績

なお、当方クロスの戦績を載せていますが上記は気軽に攻めて毎年20万ぐらいは得になることを証明するために掲載しています。是非参考にして頂ければと思います。

一般信用売建てにSBI証券 が参入してきています。
 
2015年5月からは無期限売も始まっています。私もSBI証券使い始めました。

松井証券auカブコム証券と合わせて戦略的に一般信用を使いましょう。

auカブコム証券は手数料値下げしてきましたね!

株主優待リスト出力機

優待クロス取引するなら、参考になる情報を見やすい形で用意しています。

株主優待タダ取り(クロス取引)を始めてみませんか?
↑詳しい方法はこちらから読み進めて頂ければ幸いです。