5月15日の優待権利付き日、逆日歩がでました。

株主優待リスト出力機

確認方法は日付を「2016年5月10日(権利付き最終日)」で優待は5月15日を選択、「逆日歩ミニボタン」で簡単に出ます。

5月15日は逆日歩日数3日でした。基本的にはツルハホールディングスになります。

結果としては1.65円と軽微に収まりました!

3391jagaimo

ゴールデンウィーク明けの忙しい時期での優待ですが、数少なくなった「じゃがいも優待」です。最近ではふるさと納税もあるので、野菜や果物優待の人気も陰りが出ているかもしれませんが、個人的には好きな優待です。

もちろん株主ギフト券にも出来ます。全国にありますが、それほど店舗は多くないですね。私は自然の恵みセットを貰います。

優待カードもそこそこの価値があり、ヤフオクでも値がつきますね。

今回は一般信用でとった人も多かったかもしれません。2000株なら2千万必要なので、そんなに数は多くないでしょうがIPOなど閑散期なのでいけましたね。

SBI証券 が参入して調査したい証券会社は3社になり、やや手間も増えましたが、選択肢が増えることは嬉しいですね。

松井証券auカブコム証券と合わせて戦略的に一般信用を使いましょう。

株主優待リスト出力機

優待クロス取引するなら、参考になる情報を見やすい形で用意しています。

株主優待タダ取り(クロス取引)を始めてみませんか?
↑詳しい方法はこちらから読み進めて頂ければ幸いです。