私は過去にいわゆる複数の金融機関を一括で管理するアグリゲーションサービスを色々彷徨いましたが、結局マネーフォーワードに落ち着きました。

資産管理ツールのマネーフォワード(無料)

過去記事でも変遷を記載しています。

複数の金融機関を一気に確認するアグリゲーションサービス、マネーフォワード

複数口座管理にはやはりマネーフォワードが便利

マネーフォワードが利用者数150万人を突破した模様

マネーフォワードが出てくるまではマネールックとかマネックス証券が提供しているサービスなどを利用してきました。マネーフォワードが出てきてようやく落ち着いた感じです。

マネーフォワードの良いところは良い意味で勝手に管理してくれるところですね。

IPO投資家の人は資金移動を結構すると思います。そうなると実際自分がどの程度の資金量なのか?わからなくなってくる時があります。マネーフォワードを使えば財力(銭闘力)がひと目で分かりますし、保有株が上がればグラフで伸びていくのも分かり楽しいです。

最近ではアプリ開発も進んでいてヤフーファイナンスなどとの連携もでき便利です。

たまにIPOを楽しんでいる方とお話する機会がありますが、殆どの方がマネーフォワードを便利に使っているようです。

私に関しては最近は家計簿もマネーフォワードでつけ始めました。意外と簡単で驚いています。

自分の資金をしっかり管理することは、株取引など資産運用でまず大事なことだと思っています。無理な取引などをしたら精神的に不安定になり冷静な判断が下せません。そういった意味でマネーフォワードは活用しがいがあるサービスですね。

資産管理ツールのマネーフォワード(無料)

ちなみに株芸人とかいう人がIPOに関して結構書いていますね。Let’sカブトク!?