楽天モバイルでサブ回線を1年間利用無料で使えるメリット

当方は楽天モバイルを2020年の5月頃に新規で契約しており、これまで半年程度利用しています。当時は「Rakuten Mini」が1円キャンペーンで端末と回線一年分がタダで配られるようなバラマキキャンペーン中で話題でした。

現在ですとRakuten Miniよりもスペックが高く普段使いに丁度いい「Rakuten Hand」が実質0円バラマキ対象となっており、まだ契約していない人は美味しい状況です。

私はRakuten Miniを子供向けに渡しているので、そういった用途にはRakuten Miniもいいですが、大人が自分で使うにはRakuten Handぐらいが良いですね。

rakutenmobilehandcp

2021年1月24日時点ですと、申込時の還元が7,000P、RakutenHandが19,999P還元です。実質0円どころか端末が手に入って、ポイントが増える状況です・・・恐ろしい

キャンペーンの状況をまとめると

  • 端末代は税込み2万円(支払い)
  • 新規契約で7000P、Rakuten Hand同時購入で19,999P(合計26,999P還元ゲット)

細かい注意点は「Rakuten Linkを使う必要(10秒通話とメッセージ1回)」が必要です。ちゃんと利用してくださいということですね。

回線契約をしても1年間は無料で使えます。Rakuten Linkの利用も無料です。私が申し込んだ時は事務手数料が3000円程度かかりました(でも3000P返ってくる)が、今は事務手数料も0円ですので、2万を払って26,999PとRakuten Handが手に入るという、異常レベルのバラマキキャンペーンです。

楽天モバイルは携帯キャリア第4の矢として事業勝負に出ていますが、後発のためエリア提供で不利なため、とにかくばらまいて契約数を増やさないといけません。この春からは3大キャリアの料金値下げがあり逆境に立たされていますが、私は楽天商圏にべったりですので応援の意味も込めて紹介しています。楽天モバイルが躍進することで携帯料金の情勢も変わってくれると思っています。政府主導ではなく民間で新しいところが競って勝って欲しいのです・・・。

rakuten_dualsim

私はメインの電話契約会社はMVNOの「IIJmio」を使用しています。過去の話をするとau→Softbank→docomo→Y!mobile→格安SIM(IIJmio)と渡り歩いていました。乗り換えたほうがお得な状況が長かったので2年でよく動いていたと思います。

IIJmio」を今利用しているのはファミリープランが大きいです。家族全体で見ると結局ファミリープランでの契約が一番安くなります。電話回線は小さい子供にはいらないけどデータSIMぐらいは持たせておくと便利だったりします。

そこに楽天モバイルを新規で契約できたことで「新しい電話番号が無料で1年使えるいわゆすサブ回線」が手に入っています。しかも「IIJmio」は電話掛け放題にしてないので、0円で電話できる端末が手に入っています。

サブ回線にすることで例えば通信が弱いなどがあるのか試しながら使っていますが、現状ではMVNOでも回線が明らかに弱い(当方劣化電波と呼んでいます)時は常々感じていたので、私ぐらいの利用頻度ですと十分な状況です。

一方、電話回線が一つ貰えることは大きなメリットがあります。

  • 各種クーポンなど配布アプリが回線1個増強して使える
  • 電話回線一つに付き申込み出来るキャンペーンや懸賞系なども2回申し込めて2倍の当選確率

最近、コンビニなどで無料引き換えクーポンなどが当たる、いわゆる餌付けキャンペーンがアプリでチェックするだけで貰えたりしますが、アプリダウンロードや利用などに新規の電話番号やSMS認証を必要とする事が多く、サブの電話回線があると2個貰えたり、2倍の当選確率になったりしますね。

「IPO」や「立会外分売」など株でも抽選イベントですと、証券口座を増やしたり、家族口座があればチャンスが広がりますが、キャンペーンも回線が多いとチャンスが増えます。

たまにコンビニでコーヒーをRサイズにLサイズ入れて捕まったりするニュースを見たりしますが、賢明な方たち?はコンビニコーヒーなどは無料クーポンがある時に上手に無料で貰っているでしょう。

さらに回線を一つ増強すれば武器が一つ増えますので、さらにお得な状況を作れることになりますね。

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

株取引キャンペーン実施中!うまく活用しよう!

2 Responses to “楽天モバイルでサブ回線を1年間利用無料で使えるメリット”

  1. […] 楽天モバイルでサブ回線を1年間利用無料で使えるメリット […]

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2021年のIPO戦績】
34戦 34勝0負0分 (勝率100.0%)
▼2020年のIPO上場結果表
94戦 70勝23負1分 (勝率74.5%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

コラボキャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2021年06月20日
権利付き日:2021年06月16日
逆日歩日数:3日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2021年 当選銘柄:5銘柄
【4178 Sharing 】
SBI証券 (3枚)
+540,000円
2021年度、差益+908,700円
2020年 当選銘柄:17銘柄
2020年度、差益+2,389,000円
2019年 当選銘柄:16銘柄
2019年度、差益+809,000円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ