COOLのオープンと同時に実施していた会員登録でプレゼントキャンペーンのアマゾンギフト券が届きました。

cool_amazoncp

メールにてギフトコードを送付する形でした。こういった形でのプレゼントは取り扱いが楽でいいですね。当方もIPO初値予想でアマゾンギフト券をプレゼントしていますが、メール送付できるので使い勝手が良いなと思っています。

COOL

なおCOOLですが1号案件の募集があり、満額で資金が集まりましたが早期償還されています。

cool_1gou

次の案件が出てきていませんが、かなり厳選して案件を用意しているような雰囲気です。

cool_tokucho

特徴に「希少案件」「アジア圏投資」あたりが挙げられており、1号案件のスペックを見ても運用期間が3ヶ月と短期、予定利回りも約5%と程々に良いという内容です。

資金があればあるだけ回せるといった良いビジネスに短期的に、スムーズな貸付が出来るというのが特徴かもしれません。

COOL

私自身は、まだ投資はしていませんがソーシャルレンディングサービスもいろいろな会社がサービスをしていて案件がどんどん出てきていますので、信用とビジネスの面白さをチェックして興味があれば投資していく体制にしようと思います。

ただ、今ある自分でやる投資よりも魅力的なものでなければ、なかなか資金投入できないのも事実です。じっくりと取り合ってみたいですね。

まずはアマゾンギフト券ゲット!ありがとうございます!