貸付型クラウドファンディングの中でも安定性が高く人気のあるFunds(ファンズ)

ではサービス開始から累計募集額が200億を突破しました。

fund20oku

記念キャンペーンも行っていて、新規口座開設の方はお得に始められますので紹介します。

貸付投資のFunds(ファンズ)

■キャンペーン内容

対象期間中にFundsの口座開設申請を行い、対象ファンドへ累計10万円の投資をした方にAmazonギフト券5,000円分をプレゼント

10万投資で5000円相当が返ってきますので、通常投資にすぐに5%ぐらいバックと考えるとチャンスといえます。

fund20oku_jisseki

ファンド募集の実績が載っていますが、サービス開始から急成長していますね。2019年の1月に初回ファンド募集で2年9ヶ月ほどで100億突破、そこから7ヶ月で200億突破です。成長スピードが非常に速く感じられます。

Funds(ファンズ) の特徴は貸付先の企業が上場企業が多く信頼性が高いという点でしょう。またFunds優待という株主優待のような特典がある場合もあります。上場企業に株式投資ですと値下がりリスクなどもありますが、こちらですと貸し倒れが発生しない限り元本は戻ってきます。

今のところ分配遅延、貸し倒れは0件で、成長スピードが速いながら募集案件もしっかりとしたものを継続しているというのは評価できますね。

貸付投資のFunds(ファンズ)

今後もしっかりと成長をして、新しい投資先としてしっかりとした地位を確立して欲しいところです。

クラウドファンディングの分類とそれぞれの特徴、ソーシャルレンディングとの違いは?

クラファン業界は結構複雑にサービスが増えていますので、バラエティ豊かになってきました。皆さんの投資スタイルに合ったものが必ずあるぐらいの状況になっていますね。