メガ盛りという言葉に惹かれて選んでみました。

ariaketori_furusato1ariaketori_furusato2

美味しそうなパッケージに入っていたのですが、中身は冷凍鶏肉2kgが2セット入っています。鶏肉は好きなので選んだのですが、届いてから少しどう料理しようか考えものです。

2kgの冷凍ですので一気に調理しても食べきれないので、少し溶かしてから切って再冷凍しないといけないなぁと思っています。出来ればもう少し小分けになっていると嬉しいのですがね・・・

届いた時にコストコの「さくらどり」を思い出しました。コストコファンには有名な品物だと思います。

やはり肉系の大量ものは消化に少し困るなぁという印象です。ふるさと納税もなかなか難しいですね。5000円優待がもっと増えても良いなと思うのですが、その分自治体の手間も増えるし、確定申告なんかも大変でしょうから、下は1万円ぐらいが限界で御礼の品は4000円程度が相場になってきていますね。

届いたものはしっかりとおいしく頂きます。

あまりケチケチ考えずに、嬉しく頂くことがふるさと納税を上手に利用するコツかもしれません。(そろそろ食べ物系以外でいいもの探してみようかな・・・)