いよいよ新規承認がなされてJR九州の話題で盛り上がりを見せています。当サイトでも、なるべく詳しく情報発信したいと思います。
JR九州に関しては特集記事として、ややしっかりとした内容をお届けしています。
【JR九州上場(IPO)特集】LINEに次ぐ時価総額5000億規模の大型上場の登場
少し前に書きかましたが、想定価格では4000億規模です。枚数などの変更はないためやや割安感がでています。ただ仮条件設定がどうなるか?ですね。
【JR九州上場(IPO)特集】2016年秋最大の注目IPO、JR九州は結局買いなの?ブル・ベア情報
結局買いなのか?の情報です。基本的にお祭りIPOは参加姿勢ですが、内容が近かった郵政IPOに比べても状況は良いです。長期的視野で見ても安心感があるというレポートです。
【JR九州上場(IPO)特集】2016年秋最大の注目IPOを手に入れるために!
公募株を複数手に入れるための情報です。それぞれの証券会社のちょっとした特徴も記載しています。当方は基本ネット抽選で数集め戦略を推奨していますが、大型IPOに限っては別行動も載せています。
付随して、どんどん最新情報も特集記事で載せていきます。
【JR九州上場(IPO)特集】三菱UFJモルガン・スタンレー証券単独主幹事で、auカブコム証券が超穴場!
早くも委託幹事情報としてはauカブコム証券が話題です。
ちょうど9月の優待時期と重なっているのでauカブコム証券の口座は準備しておきたいですね。今回、新規承認で少し注目したいのが主幹事が、三菱UFJモルガン・スタンレー証券単独表記です。
割当枚数も恐らくトップでしょうから、MUFJグループとしてauカブコム証券に多く回ってきそうです。実は郵政の時は、東京三菱UFJ銀行にも割当が回るなどしていましたが、今回はそのあたりが見えていないので、郵政以上に期待できるかもしれません。
auカブコム証券は穴場としてかなりオススメします。今ならタイアップで1000円プレゼント中です。