金曜日に続々と委託幹事に関する情報が出てきました。

【JR九州】九州旅客鉄道(9142)のIPO新規上場情報

随時詳細情報に追記していきます。

jrkyushuurakanji_thumb0

【JR九州上場(IPO)特集】裏幹事(委託幹事)情報

上記記事で予想していた証券会社がだいたい取扱を決定しています。委託幹事はブックビル期間に入って配分確定しないとなかなか表に出てこないので、早くから私は紹介していました。準備は出来ているでしょうか?申込期間なども少し通常と違う部分があるのでまとめておきます。

岡三オンライン証券

申込期間が13日~14日と非常に短くなっています!

okasanjrkyushu

ネット証券なので今申し込めば抽選期間までの口座開設は間に合うかもしれません。

楽天証券

楽天証券もBB期間、申込期間共に短いです。2回の申し込みが必要で、しかも期間が短いので申し込み忘れが増えそうですね。

jrrakuten1

jrrakuten2

GMOクリック証券

一番驚いたのがGMOクリック証券での取扱ではないでしょうか?今まではGMO系のIPOでの取扱が主流で、私がインタビューした時も、その仕組があることだけは聞いていました。

今回JR九州の請負があることで、ますます委託幹事での注目度が上がりそうです

gmojrkyushu

【JR九州上場(IPO)特集】裏幹事(委託幹事)情報

当方、上記3つの証券会社は申し込みます。

岡三オンライン証券 ・・・申込期間が短い(前受金不要)
楽天証券 ・・・抽選倍率が分かる
GMOクリック証券・・・GMO系IPOのためにも

それぞれ色々とメリットがありますので、間に合えばJR九州の申し込みにも、今後のためにも口座は準備しておきたいです。