12月21日のティビィシィ・スキャットの新規承認を最後に、IPOの新規承認がピタリと止まりました。このまま出てこないと、今年の12月のIPOラッシュは例年のようにクリスマス付近の上場は少なくなりますね。

とはいえ、来週からは仮条件の発表とBB期間開始が相次ぎます。

忙しくなりますが、しっかりと計画性を持って準備して攻めましょう!

ZMP(7316)のIPO新規上場情報

なんといっても最注目の上場は「ZMP」になります。自動運転関連の本丸としてかなり前から注目されていた案件の登場です。大型案件としての注目ではなく、久しぶりにIPOらしいベンチャー事業で注目を浴びる銘柄です。

zmp

すでに引き受け割合の予想が出ており表示されています。BBの戦略にお使いください。

zmohikiuke

注目はもちろん主幹事証券のSMBC日興証券です。

SMBC日興証券はこういった注目ベンチャー系の請負が多いですね。

その他ネット系で気になるところはSBI証券マネックス証券は外せないところです。他の証券会社も申し込めるところは資金の許す限り参加したいですね。

他にも委託幹事として登場する可能性もありますので、ホームページ上などでチェックできたらすぐさま更新したいと思います。

【IPO裏幹事】裏幹事(委託幹事)とは?その攻略と裏幹事になりやすい穴場証券会社

委託幹事になりやすい証券会社もまとめていますので、前もって準備しておきましょう。前もって準備しておかないと申し込みに口座開設が間に合わないです。

最近、IPOの人気が高まってなかなか抽選が厳しくなっていますが、ZMPは是非とも当てたいところです。

なにはともあれ、SMBC日興証券に期待ですね!