3月のIPOも全予定が終了しました。当方の抽選結果もすべて掲載しましたので参考にして下さい。SBI証券をポイント利用するなどすればもう少し抽選も良い結果を残せたかもしれませんが、とりあえずファイズを取れたのでプラス結果を出せています。

IPO(新規公開株)抽選配分当選履歴とIPO初値売り投資戦績

実際には初値売りしない銘柄も多いので、上記の結果がそのままではないのですが抽選初値売りでどの程度の結果が出せるのか?の参考になればと思います。抽選だけで3月で初任給よりも高い利益が出ているので、まぁこれで満足しましょうと言いたいところです。

なお、スシローですがauカブコム証券でも当選しました。

kabucomtousen

公募割れした銘柄ですので恥ずかしいので隠しても良いのですが、こういったのも正直に出していきたいです。auカブコム証券は三菱UFJモルガン・スタンレー証券のネット分が回ってきますので、大型案件で取れる場合が多いです。

そうなると必然的にリターンは少なめの案件が多いですね。ただ、委託証券でも当たり易さは意外と高いと思っています。

sushirobairitu

ちなみに楽天証券での倍率は382倍です。これだけ取りにくい銘柄が公募割れするんだから大変ですね。

tkpbairitu

なお、TKPの倍率は384倍です。楽天証券は配分枚数と申込数がある程度同じなのかもしれません。300~400倍ぐらいですので30年の一度当たるか当たらないかと一生に一度の体験レベルです。資金に余裕があれば申し込んで見る使い方で十分ですね。

スシローGHDは仮条件の下限で公開価格が決まった時点で雲行きが怪しい状況でした。ただ、個人的には応援スタンスもあるので、ある程度の期間は保有するかもしれません。

特に優待が来たら紹介するなどあるかもしれないですが、やはり公開価格を超えたら処分したい気持ちもあり3600円の壁は厚そうです(涙)

色々マイナスなことも書いてますがそれでも初任給以上3月は結果出せたのがIPOです。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

しっかり準備して攻略したいですね。