10月分のIPOに関しては発送作業が非常に遅くなりました。今回2017年10月~12月上場のIPOでの読者初値予想、ピタリ賞・ニアピン賞的中者へのアマゾンギフト券発送作業を行いました。

20171227amazon

合計で発送者は15名、計23,500円分のアマゾンギフト券を送っています。

なお、ピタリ賞・ニアピン賞的中の対象者は延べ47名になっています。的中者の概ね3分の1の方に今回アマゾンギフト券が送られています。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が非常に参考になっています。アマゾンギフト券はあくまでもおまけ要素となりますので、今回ギフト券が外れた方も懲りずに投票頂ければと思います。

多くの方の予想を見ることで、IPOの情勢(過熱気味など)や大手予想、私の予想とのズレ、そして特に自分の予想とのズレが大事な部分になってくると思います。

オススメの使い方としては、他人の予想に一喜一憂するのではなく、自分の予想がどの程度精度が高くなるのか?他の人との違いがどこにあって、ズレが出てくるのかを検証するとセカンダリー相場にも入りやすくなる印象です。

アマゾンギフト券を手に入れた方は少額ですので、投資書籍でも手に入れて何かいい方法があれば、私にも教えてください(笑)

【最新タイアップキャンペーン特集】オススメのタイアップキャンペーンをまとめて紹介!

手に入らなかった方もタイアップキャンペーンなどを活用してアマゾンギフト券を手に入れる方法もあります。

新規1回以上取引でAmazonギフト券4,000円分の最強キャンペーン!

468x60_30k

キャンペーンは勢いが落ちていますが、まだまだ利用していない方にはお得なものだと思います。

2018年も2017年と同程度のIPOが予想されています。もう少し過熱感が引いて欲しい部分と大型注目IPOが分散して登場して欲しいところですね。