今年のIPO戦線、来週からブックビル期間が始まります。

2018ipolist

今年は1号案件はリートIPOということになりましたが、例年1号案件は強くそこにリートが入ってきたのは良かったかもしれません。

なお、東証リート指数ですが、このところ回復傾向で1700を回復、一時期の底を打った印象でこちらも後押し材料です。

reitshisuu2018

さらに、上がりやすい物流リートという他に、主幹事がSMBC日興証券というのは嬉しいところです。ダイレクト口座の抽選でもかなり当選確率は高いと思っています。

CREロジスティクスファンド投資法人(3487)のIPO新規上場情報

特に1号案件のIPOとなると皆さん様子見である場合も多く、このところIPOが当たらない中、良いスタートダッシュを切りやすいのではないでしょうか?

IPO(新規公開株)抽選配分当選履歴とIPO初値売り投資戦績

私のIPO抽選戦績を見直してみてもSMBC日興証券リートがたくさん当選しています。初値こそリートなので奮わないものもありますが、そういうことで評価が微妙になると思いますし、こういう時は先んじて勝負する方がいいですね。

 

なお、SMBC日興証券の新規口座開設で今ならANAのマイルが貯まります。