来週の12月15日(火)から2020年12月のIPOラッシュがスタートします。15日から連日上場で29日まで11営業日上場が続くことになります。予定されている上場銘柄数は26件です。

ipocal202012

【IPOカレンダー・一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

一応、当方のIPOデータの関連ページにカレンダー表記して、日毎の吸収金額合計値を掲載しているページもあります。連日、数億~数百億が市場に吸収されることが確認できます。

これを見る限りではキオクシアの上場が12月に来なくて本当に良かったと感じますね。銘柄数は多いですが、超大型IPOが今年の12月にはないことが少しだけ期待させてくれます。

来週はまだ12月上場後半部の公開価格決定から公募当落発表も重なりますので、IPO作業で大忙しの週になることは間違いないです。私もすでにA級レベルの銘柄を確保できたので、ある程度ポジティブに今年の12月IPOは向き合えそうですので、コロナ禍で大変だったけど来年に向けてまだまだ頑張ろうという結果になって欲しいですね。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

IPOを人よりも多く手に入れるには、やはり細やかな証券会社ごとの状況の調査と申し込みが必要です。黒澤も約25社の証券会社の口座を保有して環境を整えて有利に戦おうとしています。