ようやく新規承認がきました。新規承認発表自体は3月37日以来です。
また5月のIPOがないので、待ち遠しさが出ていました。
かねてから噂のあったiPS細胞関連のヘリオスの上場です。
iPS細胞関連のど真ん中といったところでしょうか?
特に加齢黄斑変性治療ですでに臨床試験が行われているということでニュースなどで見かけた人も多いのではないでしょうか?やはり赤字バイオになりますが、注目度の上ではかなりあると見ています。
初値プレイヤーにとってみると少し困ったIPOかもしれませんが、6月の他の銘柄次第ですね。ここから連日新規発表も出てきそうですが、スケジュール感も大事でしょう。
想定価格は1,550円、主幹事は野村證券。
吸収金額が想定価格ベースで約180億円で、東証マザーズ大型となります。
全数公募ですが枚数が非常に多く、時価総額の大きさも気になります。
またiPS細胞への関心度も過去とは少し違うので、この辺りうまく上場できるか注目です。
IPOファンとしては6月のIPOが登場してくれたことは嬉しいですし、地味ではない参加しがいある銘柄なので、いよいよ本格出動といったところでしょうか?
他の方の情報も参考にしていきましょう。
証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。
6月のIPOからIPO情報のページを少し増やします。具体的には既存株主やライツプランの情報をわかり易く表示できればと思います!
ようやく新規承認が出てきたので、この銘柄から表示を開始します。少々お待ちくださいませ。
初値予想もよろしくお願いします。