SBI証券主幹事の案件が出てきました!
なお、マザーズ・小型・情報通信系とIPOでは激強銘柄となっています。
ただ約1000枚強とかなりのプラチナ感がありますので、争奪戦になるのか?最近のSBI証券案件をどう見ている人が多いかというのもありますね。
もともとオフショア開発が強くところが、ホールディングス体制になり、いろいろな事業でビジネスの国際アウトソーシングしている感じです。事業に面白みはあります。
想定価格は2,400円、主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約3.36億円で、東証マザーズ上場の小型IPOとなります。
第一印象ではIPOでは期待度MAX案件になります。ただ、最近近いIPOで問題が出ているところ(フィットやアルベルト)がSBI証券主幹事だったのが気になります。
経営指標をみてみると面白いように利益が赤字と黒字を繰り返しています。マザーズじゃないと上場できないような雰囲気ですね。
IPO初値売りスタンスにとっては、あまり込み入った評価は関係なさそうなので、BBスタンスに関してはかなりいい評価が出ると思います。しかしながらSBI証券ということでIPOチャレンジポイントの使いみちに迷いそうです。そこは、他銘柄との兼ね合いが決まってからでしょうか?
尚、AWSは”Advanced World Systems”の略みたいです。なんとなくアマゾンウェブサービスとか、何故か沖縄のルートビアのA&Wが私の中では連想されます。
当方SBI証券はタイアップ中です。SBI証券はIPOでは持ってないと話になりませんね。
ちょうどタイアップで入金のみでギフト券も貰えますので、利用してください。
証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。
まだまだ6月のIPOは出てきそうで楽しみですね!
初値予想もお願い致します。