東海東京証券からもIPO出てきました。いつも時期をずらすイメージですが12月に持ってきましたね。しかも特に中京系でもない感触でしょうか?
技術翻訳やマニュアル制作事業がメインです。いくつか最近でもIPOで見た記憶があります。MMSという言葉が出てきますがManual Management System(MMS)とのことです。
想定価格は3,010円、主幹事は東海東京証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約8.43億円で、東証マザーズ上場の小型IPOです。
「e-manual」がメインサービスでマニュアルのクラウド管理によりコスト削減などを実現しています。なんでもクラウドをキーワードとして取り扱うことでコスト削減して便利にできるものだなと感じますね。
業績に目を向けてみますと多少は伸びているように見えていますがそれほどでもありません。事業が分かりやすいながら、未来の成長性を問われると現在の伸びがちょっと弱い気もします。
ただ、IPO的にはプラチナチケット系ですし、値ガサにもなっていますので、うまくハマれば1枚あたりのリターンが大きくなる銘柄です。
一先ずは穴場証券とも言える東海東京証券主幹事でIPOが出たのでしっかり準備です。
ひょっこり頂けると嬉しいのですが、穴場ですので密かに期待しておきましょう。
ホームページを見ましたが1600社以上の実績がかなり推しのように見えます。翻訳事業会社も実績が一つの目安の部分になるのかもしれませんね。
初値予想もお願い致します。