予想されていた大型再上場案件の登場です。
東証1部に上場していたので、恐らく東証1部への直接上場になりそうです。
2014年というつい最近まで上場していたので知っている人も多いでしょう。インターネット利用した市場調査会社ですね。非上場化も結構目にはしました。
想定価格は2,050円、主幹事は三菱UFJモルガン・スタンレー証券と大和証券の共同主幹事です。 吸収金額が想定価格ベースで約560億円で、時価総額的に東証1部上場予定です。
上場廃止になってから3年ほどしか経っていませんので、まだまだ記憶に新しい人も多いと思います。上場はもちろんファンドの出口売出でもありますが、果たしてそれでも買う価値があるか?の判断になります。
開示されている業績変化が少なく直近だけでの利益だけでは判断がしにくいですね。詳しく見ればという感触もありますが、どちらかと言うと大衆がどう判断するかが気になります。大型IPOになりますので、どちらかと言うと株余り状況になるかもしれません。
3月IPOはたくさん出てくると思いますが、早くも後半に大きなIPOが登場しましたので、他のIPOとも絡めて総合的に収益でプラスになるように行動したいですね。
三菱主幹事ということで委託幹事(裏幹事)ではauカブコム証券が登場して穴場的に扱われそうです。
こういう大型系はチャンスありです!
初値予想もお願い致します。