なんと本日の新規承認で10月5日が3社同時上場になりました。
上場分散と言いながら9月29日、10月5日の大安吉日集中には変わりないようです。
障害者の就職活動支援を日本全国で行っています。社会的なテーマ性もあるビジネスですね。ざっくり見たところ業績の伸びも良いですね。
想定価格は2,580円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約56.6億円で、東証マザーズ上場の大型IPOになります。
公募売出あわせて約2万枚と結構量が多いIPOです。さらに売り出し比率が87%程度となっています。売り出し元はファンドなどではありませんが、上場に伴い結構売り出すなぁという印象ですね。
規模が大きいので公募当選の可能性が結構高くなります。慎重なBB判断が求められる銘柄ですね。さらに同時上場となりますので初値売りだけで利益を出そうとすると公募割れの罠に引っかかる可能性もありますね。
ストック・オプションも22円価格でかなりの量があって、企業には問題ないけどIPOにはやや強気過ぎて引いてしまうようなIPOかもしれません。
何はともあれバラエティ豊かに新規上場することはIPOファンにとっては嬉しいですし、じっくり目論見書を読んでみたいと思います。
みずほ証券主幹事のときは、幹事証券の割当枚数も多めのことが多いです。ネット証券で幹事に入ったSBI証券やマネックス証券は外せませんね。
特にマネックス証券はマネーフォワードで共同主幹事とIPOでの存在感が上がってきております。
初値予想もお願い致します。