クリスマス上場にいきなり3社出てきました。また噂のあった投信運用会社のレオスの登場です。

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPO新規上場情報

rheos

「ひふみ投信」で有名ですので、投資家なら知っている人が多いでしょう。上場したら投信買うのか、レオス買うのかどっちなんだって話になりそうですね。

想定価格は2,010円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約73.9億円で、東証マザーズでは規模が大きいです。

業績に目を向けると絶好調で増収増益で勢いがあります。ただ、最近はファンドの運用がやや停滞状況で、この微妙なタイミングでの上場となります。むしろ上場する側としては絶好機なのかも知れません。

hifumitoshin

ひふみ投信の運用状況。特に、ここ最近の純資産総額の勢いがすごいですね。

売出の量が多いですが、親会社でもあるISホールディングスは参加にライブスター証券があります。今回、ちゃっかり幹事証券にライブスター証券の名がありますね!

いつもは委託幹事に甘んじていますが、今回は幹事証券でチャンス到来です。間違いなく公募当選狙い目証券でしょう!その他幹事団は、SBI証券楽天証券マネックス証券とネット証券のオンパレードです!

クリスマスの3社同時上場で、吸収規模が大きいということで初値がどう出るかは事前の予想なり目論見書を読んで判断したいですが、できればこういったIPOがプラスに始まって欲しいですね。公募当選のチャンスはかなりあるはずです。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

そこそこ規模の大きい銘柄が同時上場、そして連日上場となります。うまく取捨選択すれば収益ポイントがしっかり作れそうですので、12月のIPOは頑張りたいですね!

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所