9月IPOにSBI証券主幹事で期待度の高そうな銘柄の登場です。本社を泉ガーデンタワーに構えています。SBI証券のSBIホールディングスと同じビルですね。
DX時代の総合商社と銘打っています。「新規事業開発」「UX改善系」「デジタルマーケティング」と今のトレンドですね。なお売上相手先上位は「SBI証券」「リクルート」「NTTデータ」と大手請負感があります。
想定価格は2,650円。主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約33.2億円で、東証マザーズ上場の中型IPOです。
まさにSBI証券の一大プロジェクトのようなIPOですね。既存株主にもSBI系のVCなどちらほら見えますし、勝手知ったる中の上場というイメージです。ただ、ここ最近のIPOではDX系はやや苦戦気味です。
IT活用系を一気通貫で請け負っています。役員のメンバーなどを見ると技術系というよりかは事業のプロが多いイメージですね。それだけ大手への事業推進が上手なのかもしれません。
業績は綺麗な急成長を描いていますが、上場天井にならないかはここ最近のDX関連銘柄の動きを考えれば注意が必要です。ただ、初値に関してはそれほど気にせずとも良いかもしれません。
初値のことを考えると9月の上場ラッシュに入っていることが、影響する可能性が高いですね。マザーズのベンチャー企業がたくさん上場するのは嬉しいですが、6月のことを考えるとあまりラッシュになると不安な部分もあります。
不安を押しのけるようなIPOの地合いの変化を期待したいところです。
SBI証券はIPOチャレンジポイントの使い所、使い方を迷いそうな銘柄です。
その他、ネット証券では松井証券の名があります。前受金不要で申込みやすくなったため当選確率が下がっているとは思いますが、ネットでラッキー当選を見かけますので、年間を通して武器にしましょう!
やはりIPOは四半期末が混み合いますね。9月もIPOラッシュが見えてきました。今のうちに口座の準備をして備えておきましょう。
初値予想もお願い致します。