マザーズにさらに新規承認が出ました。
マザーズ小型ネット系、さらに主幹事野村證券と盤石のIPOです。
ネット系企業ですが関西本社はなかなかめずらしい感じがしますね。
結構、本社や支社移転が多いですが本場カリフォルニアやベトナムまで手を出しているところは頑張っている感じはします。
若い企業なので上場は一つのゴールでしょう。ただ可能性はまだまだ高いので上場でほっとせず頑張って欲しいですね。個人的には応援したいですが、配当とかにも少しは気にかけたほうが長期で応援してくれる人も増えるんですがね。
想定価格は1,200円。主幹事は野村證券。
吸収金額が想定価格ベースで約4.73規模で小型IPOです。
3条件揃った銘柄なので無条件でBBスタンスは強気になりそうです。野村證券主幹事で取得が難しそうですね。
岩井コスモ証券あたりが関西基盤の証券会社なのでひょっとすると狙い目かもしれません。
またSBI証券もやはり外せませんね。
9月の新規承認がこれで2つです。どちらもマザーズで期待できる銘柄ですね。この後もどんどん新規承認が出てきそうで、お盆明けは忙しくなりそうです。
証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。
いきなりマザーズ上場が2つ出てきました。この後の銘柄が見劣りしそうで怖いです(笑)
また主幹事がどこの証券会社で出てくるかも見ものですね。
いつも参考にさせてもらっています。
ちょっと教えてください。
野村ネット&コールがリニューアル後のIPOの取引ルールの中に、ネット&コールとホームトレードを名寄せするとの記述があります。以前の取引ルールをダウンロードしていないので手元にないので、以前の記述を確認できませんが、このような記述があったのでしょうか。分かったら教えてください。
前受金のルールも変わっているように思います。
宜しくお願いします。
えんじにあ様、コメントありがとうございます。
確かにネット&コールはひっそりと名寄ルールを付けましたね。ホームページもリニューアルで名寄せできる環境ができたように思います。
今後は申込は一つで良さそうです。前受金ルールは私が見たところでは現状、両方にルール変更はなさそうです。
NC→前受金必要
HT→購入時に必要
どちらから申し込むかは悩みどころです。