記事をまとめてしまってもいいのですが1銘柄ごとに、新規承認時にそれぞれの顔ということで紹介したいと思います。その方が皆さんも見やすいのではないかと思っています。
名前は凄くかっこいい、ある意味下手なベンチャー企業よりセンスあるかも(ロゴも洒落てるし)、ただし事業はお固いインフラ事業です。ということでIPO向きでは余りありません。その銘柄が連続IPOに入ると苦戦はしそうです。
想定価格は2,550円。主幹事は野村證券。
吸収金額が想定価格ベースで約293億円規模です。大きめの吸収金額となります。
経営が安定しているのでリスクという意味では低いと思いますが、上場時リスクはやや高めです。公募で参加しなくてもというイメージですね。
ただ、ほぼ1部上場確定ですし、ある程度の買い需要も見込めるのであればここまで参加できる人は比較的入手しやすいので参加姿勢で良さそうです。
個人的にはこういった裏方を支える事業は好きです。華やかさはなくとも水は非常に大事ですからね。電力よりもある意味重要ですよ。
証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。
幹事団が大手3社でこちらもガチガチですね。結構ご贔屓様に大量配分されそうな雰囲気があります。個人には実は余り出回らないかもしれませんね。そう考えるとPFに少し追加しても良いかも・・・安く値がついたら、配当高いこと条件にNISA枠を埋めますか?