2021年の2つ目のIPOも元気の良い初値となりました。また値がついてからも動きが激しく、初値から1,000円高くなったと思えば、引けでは下げて終わっています。しこりは作ってしまいましたね。
初値売りで約27.9万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。
【アールプランナー(2983)】(公募価格2,210円)
初値:5,000円(公募比: +2,790円/+126.2%)
高値:6,000円
安値:4,500円
終値:4,535円
出来高:1,771,300株(公募売出総計:400,000株)
2021年一発目IPOのQDレーザの勢いがよく、影響して高騰した初値となりましたね。公募株を持っていた方はおめでとうございます。出来高も大きく公募売出総計を4回転以上しています。セカンダリーでは1日の短い時間で波に乗って大きな利益を得た方もいれば、やられた方も多かったかもしれません。
引けの値段でも行き過ぎ感のある価格帯です。株式市況が非常にいいので行き過ぎな価格でも参戦しやすいのかもしれませんが、長期的に嫌なしこりを残した初日の動きかもしれません。
野村證券主幹事でした。なかなか当選してくれませんが機会が多いのでIPOでは必須証券会社です。
なにわともあれ、2021年のIPOも今のところは状況が良いです。年中ずっと良い状況になるとは思えませんが、現時点では波に乗っている方がうまく利益を積み重ねていそうですね。
⇒【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに
初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。
https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。
今回はピタリ賞がでました。2名の方が5,000円予想で的中しています。
かなり高騰した初値かもしれませんが複数的中者がいるように、ありえない初値でもないというのが初値予想の状況からも見て取れますね。何か明らかなマイナス要素が出てくるまでは少し上目目線でIPO戦線を見ておいても良いかもしれません。
皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。