リブ・コンサルティング(480A)の初値結果です。初値は前日と同じく、最終IPOにしてはそれほど盛り上がりを見せない結果に、その後の動きも前日2銘柄と同じような寂しい状況となっています。オーラスIPOの神通力はどこへやら?ですね。

初値売りでプラス4万円です。公募当選者の方、おめでとうございます!

リブ・コンサルティング(480A)のIPO新規上場情報

【リブ・コンサルティング(480A)】(公募価格1,000円)

初値:1,400円 (公募比: +400円/+40.0%)
高値:1,440円
安値:1,222円
終値:1,280円
出来高:5,745,900株(公募売出総計:1,650,000株)

初値は1,400円となりました。当方も当選株を持っていたので、朝から板状況を観察していましたが、雰囲気的には1,300円で始まってもおかしくないところに、直前の吊り上げが入って1,400円でした。それぐらい、思ったほど強くならなかった初値結果と言えるでしょう。そうなると目立った動きが出来なかった前日と同じように、初日はダラダラと下げ続ける結果となっています。

15時を過ぎてから、大きめの下げと上げがあったのは少し動きがあった部分でしょうか?それでも終値は初値より安い位置で終えており、結局1,300円よりも下で初日を終えているので盛り上がらなかったなというのが感想です。

12月の上場はこれで全銘柄が終わりました。市場は明日も金曜日ですので開いています。直近IPOはいずれも予想よりも若干低い初値で始まり、その後も初値から下げている状態です。この中から短期的にも反動的な上げが来てもおかしくないですが、どれが狙い目か?と言われるとちょっと微妙で、結局上がった銘柄が後付で狙い目だったと理由付けされそうな気がしています。もしくは年内一杯はIPOに資金が回ってこない可能性もあるので、少し時間軸を広げて2026年のIPOが始まるまでの見直し買い相場に期待するほうが良いかもしれません。

今年の12月IPOも上場ラッシュ中に公募割れもありましたし、「強弱分かれた」展開は拝めたと思います。見直し買いは「弱い結果で本来の評価から随分と低い位置にありそうな銘柄」にチャンスがあります。買いやすくなっている銘柄もあると思いますので、うまく物色したいですね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のX(旧ツイッター)では初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
X(旧ツイッター)使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞はでませんでした。

1,400円予想はあってもおかしくない初値でしたが、今回は的中者はいませんでした。読者予想でも1,500円あたりがベースとして考えられていたと思うので、やはり今日の初値1,400円から下げて1,300円割れの結果はオーラスIPOとしては寂しい結果でしたね。こちらの銘柄は明日に切り返しが来ないと難しい印象ですね・・・。コンサル業自体は、今後も人気業種としては多少続きそうだとは感じますが・・・。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。