本日も3銘柄の仮条件発表がありました。
明日も2銘柄、明後日は1銘柄です。そして週明けに2銘柄で今年のIPOの仮条件発表は終了ですね。

また来週からは上場ラッシュが始まります。祭り状態になると思いますので流れに引き離されないようにしたいですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

皆さんブックビルの状況はいかがでしょうか?観察程度ですが申込番号をみているとやはりBBでも分散傾向です。やや資金のなさが見えてくる部分もありますね。

【2014072】サイジニアのIPO情報

仮条件:2,280-2,560円 想定:2,280円

SMBC日興証券 の強力IPOです。枚数はそれほど多くありませんが、その分初値高騰が期待できますね。その為か仮条件もかなり強気となっています。

SMBC日興証券 は12月から入金のみで3000円キャンペーンを始めました。

非常に口座開設でも得が出来て、今が一番準備するのにいい時期です。

【2014079】インターワークスのIPO情報

仮条件:1,720-1,750円 想定:1,720円

同日にイーレックスとインターワークスが上場します。名前が似ていて間違えやすそうです。どちらもマザーズ上場ですが、こちらは人材派遣業になります。人材派遣系もやや上場企業が溢れてきた感じですね。儲かっているのでIPOでは当初人気になりやすそうです。

【2014077】ヨシックスのIPO情報

仮条件:2,490-2,640円 想定:2,490円

格安居酒屋系です。ジャスダックということで新興株の位置づけです。また枚数も少なめなので強気の仮条件で来たのでしょう。

水準的には妥当なところですが上場初値はどうなるか難しいところです。小売外食系は世の中的には不振のニュースも多いですが、ここは業績順調ですね。入れ替わりということでしょうか?

以上、3銘柄の仮条件情報です。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

また、本日2銘柄の公開価格も決定しました。すべて上限決定です。

12月2週目のIPOがとれるかどうかの瀬戸際当選結果になりそうです。第3週はいくつか取れそうですが、危うい銘柄もありますので気をつけたいですね。