続々と抽選結果が出ています。全部まとめて紹介しておこうと思います。
残りは後半戦のクリスマス周りのIPOで一つぐらい頂きたいものです。

ちなみに結構IPOしている人なら分かると思いますが、補欠というか余り物が出てきている状態です。裁量分をリボミックで紹介したとき失敗したので、ブログ上では今回は紹介しませんが、危なそうな銘柄も結構出てきていますね。

少なくとも私も連日上場の幾つかには公募で参戦できる予定です。

ブログ上では抽選の結果だけを公平に紹介します。

にほんブログ村 IPO・新規公開株
↑他の方の結果は上記でどうぞ。


【2014073】メタウォーターのIPO情報

・結果
野村證券・・・補欠当選
みずほ証券・・・補欠
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点

下限で決まったので余裕で当選するのではないかと思いましたが意外にも補欠や落選でした。ただ大口さんが資金を用意できないなどで大量に補欠に回ってくる可能性があると見ています。

欲しいかどうかは別ですが、個人的には初値は無理でもじっくり持てば良い銘柄という考えです。


【2014072】サイジニアのIPO情報

・結果

SMBC日興証券 ・・・補欠
SBI証券・・・落選→1p獲得
マネックス証券 ・・・落選

こちらは全滅です。主幹事SMBC日興証券 でもらえないと厳しいですね。

 
今なら口座開設と入金で3000円貰えます。とりあえず活用しましょう!


【2014078】イーレックスのIPO情報

・結果

野村證券・・・らくせん
大和証券・・・選外
SBI証券・・・落選→1p獲得
SMBC日興証券 ・・・補欠
みずほ証券・・・補欠

枚数の多いイーレックスでもこの有り様です。かなり厳しい状況ですね。実はエース証券あたりが穴場だと思いますが、お付き合いが大変(営業マンは良い方多いです)ですね。

先日は桐谷さんのセミナーがあったりと良い証券会社だと思いますがIPOだけでは相手にしてくれません。

なかなか、厳しいですね。


一方、穴場証券というか委託幹事での当選報告を頂いています。

GMOクリック証券のGMO TECH当選した方も結構いるようです。

翌年にはGMOクリック証券が上場観測あります。

岡三オンライン証券 も結構委託幹事出てきています。穴場証券が狙い目な気がしています。

タイアップキャンペーン中で今口座開設するとかなりお得です。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

主幹事で当たりにくい人気殺到状態です。賢く穴場も狙って行きましょう!

にほんブログ村 IPO・新規公開株

後半IPOもどれか欲しいですね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所
初値予想も、お待ちしております。

ピタリ賞でAmazonギフト券を差し上げています。

公募抽選に外れた方も、初値予想を楽しんで頂ければと思います。
なおアマゾンギフト券は今週末に一旦ピタリ賞だったら送付します。