昨日は2銘柄の公開価格の発表があり、どちらも仮条件の上限価格で決定しました。
当落結果が出ていますので報告します。

IPO当落情報(当選・落選)


グッドコムアセット(3475)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・落選
大和証券・・・選外
SMBC日興証券・・・補欠 と言うな
SBI証券・・・落選 (+1P)

IPO初値は好調ですが、その結果公募取得が激戦模様です。当方の、当選の感触もかなり厳しくなってきています。12月銘柄は多いので、多少は当選も見られそうですがそうなると期待に反して初値が伸びないこともあります。

やや難しい時期になりますね。セカンダリーも考えたいところですが12月は忙しいので上手に狙いをつけたいです。


イントラスト(7191)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・落選
大和証券・・・選外
SBI証券・・・落選 (+1P)

こちらも全滅です。SBI証券のポイントが積み重なっている状態ですね。

 

SBI証券のIPOチャレンジポイントの利用しどころはまたやってくると思いますのでしっかりと貯めておき、長期間を通してIPO当選も増やせるようになりたいですね。

12月の最注目はZMPだと思いますが、主幹事はSMBC日興証券です。

開始早々ネットで申し込み番号を確認しましたが、すでに1万を超えていました!

是非、欲しいところですが簡単には当たらなさそうな雰囲気もあります。それでもコツコツと申し込んでいけば幸運が舞い降りてきますので地道に行きましょう。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

私は11月は当選銘柄なしでした。正しい状況をお伝えしたいので、なかなか当選が難しくなっていることが明らかになっていればと思います。

にほんブログ村 IPO・新規公開株