【IPO】LIXILビバ(3564)の抽選結果(当選、落選情報)

LIXILビバ(3564)の公開価格は仮条件のやや下限より2,050円で決定しました。人気なしを露呈したとマイナスで見る面と、安く買えるというプラスの両面があります。

初値に関してはやや不安が増したと言えるでしょうね。

ipotouraku


LIXILビバ(3564)のIPO新規上場情報

・結果 

野村證券・・・当せん
SMBC日興証券・・・補欠
大和証券・・・当選 
みずほ証券・・・落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点
SBI証券 ・・・落選(+1P)

カブドットコム証券・・・後期抽選
松井証券・・・後期抽選

主幹事で当選、幹事証券でも当選が見られるなどやはりやや当たりやすい雰囲気でした。恐らく抽選で複数申し込みすれば1~2証券ぐらいは当たっている状況ではないでしょうか?

委託幹事の後期抽選や補欠部分の繰り上がりを考えると抽選でも300株程度は手に入る可能性がありますね。

当方は当選分は突撃します。

3月IPOの時もそうだったのですが、裁量配分などはしていないのですか?という質問を頂いています。当方、サイト上で裁量系の配分を紹介して、なかなか当たらないIPOをよく当たっているように見せることに疑問を感じていて紹介していません。

IPOは裁量配分か?抽選配分か?

新社会人の方で投資を初めてIPOに興味を持つ方も多いと思います。上記ページに書いていますが、本業が忙しいのに店頭でお付き合いなんて、よほどの営業力や社会での実績がないと厳しいと思っています。くれぐれも注意下さい。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

また裁量配分の手法なんてものはネットで探しても見つかりません。支店それぞれや人間関係の話なので、ネットで語られることが、その人に当てはまらないということも付け加えておきます。

LIXILビバ(3564)のIPO新規上場情報

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

株取引キャンペーン実施中!うまく活用しよう!

8 Responses to “【IPO】LIXILビバ(3564)の抽選結果(当選、落選情報)”

  1. タケ より:

    いつも貴重な情報を提供頂き感謝いたしています。

    IPOの裁量配分は知りたい情報ですが、自力で切り開くしかないようですネ。

    掲示されている4月の株主優待銘柄はもっと多いように感じましたが、これら株主優待銘柄のメンテの情報はどのようにされているのでしょうか?

    • 黒澤 より:

      タケ様

      コメントありがとうございます。
      IPOの裁量配分はそうですね。私の知り合いでもネットの情報を参考にして自滅している人がいるので、裁量に関してはあまり書かないようにしています。

      優待情報はコメントありがとうございます。
      4月に変わってメンテナンスミスです。完全に最新情報にするか迷っていて、開示の最新情報の反映などどう考えるか今調査中です。
      3月IPOが終わり、他の情報のメンテナンスをより強化しようと考えています。

      ふるさと納税も頑張ろうと思ったところで総務省からの通達・・・特徴あるページが出来るかどうか・・・

  2. pooh より:

    毎日お世話になっています。
    本当にありがとうございます。
    さて、現在、優待リストは改修中でしょうか?
    ここ数日、検索抽出される銘柄が激減しているようです。
    既に把握されているようであれば大丈夫ですが。
    今後も安定的な情報発信期待しております。

    • 黒澤 より:

      優待リスト改修中です。
      数が減った原因は把握していて、また3月が終わってメンテナンスに力を入れますので少々お待ちください。

  3. Tiny より:

    野村証券から家族3人分Lixilビバ400株ずつもらいました。私のようなビンボー投資家にこんなに配分するとは、このIPO公募割れ確実かと思って、全部キャンセルしようかと思っています。

    • 黒澤 より:

      公募割れが嫌な場合はキャンセルするのがいいでしょうね。
      かなり人気がなかったようで、このままいけばおそらく初値公募割れが濃厚です。

      スシローなどの結果が影響していると思いますが、親子上場の問題部分があるとは言え、
      今回は株価は他銘柄に比べて安い設定に見えます。
      個人的には注目している銘柄です。ビバホームが近くにあるので贔屓目かもしれませんが・・・

      • Tiny より:

        野村で家族全員の配分それも400×3=1200株なんて、よっぽど
        人気なかったと思います
        過去野村HTで家族全員当選IPOは、必ず公募割れしました
        黒澤さんのB6評価で、無理して店頭申込みしたのですが、このIPOは
        初値期待でなく、のちのち騰がっていくタイプで、自分の投資スタイル
        に合いません
        家族全員キャンセルしたら、野村の姉さんから「今後配分は、無理ですよ」と脅かされましたが、もともと野村HT店頭はろくなIPO、POしかくれないので、どうでもいいです。

        • 黒澤 より:

          Tiny様、コメントありがとうございます。

          LIXILビバは急速に需要が減った気がしました。想定価格の結果を見ても過去のデータからは分が悪い状況です。
          じっくり待てない場合はキャンセルもOKだと思います。
          私は申し込んだものは突撃姿勢なので、頂きます。

          初値が多少プラスになれば売りますし、公募割れならじっくり持つ銘柄になりそうです。
          店頭のお付き合いも大変ですよね。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2021年のIPO戦績】
0戦 0勝0負0分 (勝率0.0%)
▼2020年のIPO上場結果表
94戦 70勝23負1分 (勝率74.5%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

コラボキャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント! 大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス


紹介キャンペーン実施中!


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2021年01月31日
権利付き日:2021年01月27日
逆日歩日数:3日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2021年 当選銘柄:0銘柄
2021年度、差益0円
2020年 当選銘柄:17銘柄
2020年度、差益+2,389,000円
2019年 当選銘柄:16銘柄
2019年度、差益+809,000円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ