2銘柄の抽選結果をまとめて報告いたします。なお、信和は仮条件の下限で公開価格が決定しています。かなり危険感がありますが、主幹事野村證券なのでなんとかするのでしょうか?
・結果
野村證券・・・落選
みずほ証券・・・ 落選
SBI証券・・・落選 (+1P)
野村證券主幹事の銘柄と言うことで安定の落選です。私は3月IPOも安定の落選続きとなっております。そろそろ当選銘柄が出てきている人もいるかと思いますが、そんなに甘くないという証明になればと思っております。
・結果
SBI証券・・・落選 (+1P)
信和はSBI証券のポイントゲット狙いの参加でしたが、見事に落選でポイント追加になりました。ちょうど貯めてきたポイントの使い所の判断記事になっていますが、大事にポイント利用したいと思っています。
なお、公開価格は仮条件の下限で決まっており想定価格からは随分とディスカウントされてスタートです。人気の無さを露呈していますが、これで初値がどうなるのかも気になりますね。
当方は残念ながら3月銘柄を一つも当選できていません。ちらほら当選の二文字も見かけますが、「裁量」の結果で判断がややこしかったりしますね。当方は今後も裁量の結果は出さないで抽選申し込みでの成果を強調したいと思っていますが、なかなか難しいIPO相場です。
ライブスター証券がRPAホールディングスを取扱、アジャイルメディア・ネットワークをマネックス証券が委託幹事で取扱など委託幹事情報もポツポツ出てきています。見逃さずに少しでも当選確率を上げていきたいです。
【IPO裏幹事】裏幹事(委託幹事)とは?その攻略と裏幹事になりやすい穴場証券会社
委託幹事で最注目はキュービーホールディングスを取り扱うカブドットコム証券かもしれませんね。枚数が多いので当選確率が高いと思います。
RPAホールディングスにIPOチャレンジポイントぶッ込もうと思ってるのですが、
ポイントは315ポイント持っていますが、資金力が乏しく900株しか申し込む余裕がありません
900株より1000株2000株3000株申し込んだ方が有利なのはわかりますが、
900株ですと仮に200株配分があったとしても、ポイント数で上回っても複数配分は期待できないのでしょうかね?
例
290ポイントで2000株 200株当選
315ポイントで 900株 100株当選
コメントありがとうございます。
当方の今までの実績や感触からは、IPOチャレンジポイントは申込株数でセット配分が減ることはないと思っています。
つまり
290ポイントで2000株 200株当選 or 落選
315ポイントで 900株 200株当選 or落選
のイメージです。当然、資金枠での当選は上の方が高いので資金枠で100株当選してポイント没収人となることはあります。
なかなかSBI証券攻略はテクニックがいると思っています。