注目のSBI証券主幹事のRPAホールディングス(6572)の抽選結果になります。早速各方面で報告されていますね。 見どころはセット配分が300株、ポイントボーダーは350P付近ですね。

IPO当落情報(当選・落選)


RPAホールディングス(6572)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選 (+1P)
大和証券・・・選外
SMBC日興証券・・・補欠
マネックス証券 ・・・未抽選
みずほ証券・・・ 落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点

岡三オンライン証券・・・落選
ライブスター証券 ・・・お知らせなし

当方のサイトをずっと見ている方だと知っていると思いますが、実は当方SBI証券のIPOチャレンジポイントは使っている為、ポイントの台所事情が苦しくなっています。本来ならこの銘柄は攻めたかったのですが、まだ十分な充電力がありませんでした。

概ねポイント350Pあたりがボーダーだったということで、やはり当方のポイント数では無理でした(ちなみに300P以上の玉はあります。)。

300株セット配分に関しては当選した方は素直に喜んでいいと思っていますが、SBI証券的には200株にして広く配ってポイント消化させたほうが良かったんじゃないの?って逆に驚きですね。

多くの方がSBI証券のIPOチャレンジポイントのボーダーラインなどに関して考察していて、情報を出していますが、BB前にあまりにも調べると惑わされることがあるので、私は私の感覚で勝負するようにしています。

今回はポイント利用の勝負どころだと思っていましたが、残念ながら勝負する玉がなかったため私は敢え無く全滅でした。資金枠での当選はかなり厳しくなっていますね(涙)

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

皆さんの当選具合をコメントで投稿いただき嬉しく思います。ぜひ喜びの声と同時にポイント利用の場合は利用ポイント数を教えて頂ければ幸いです。後は初値を待つのみですね。300株セット配分で不安を感じる人も出てくるかと思いますが、私は前向きに見ています。

にほんブログ村 IPO・新規公開株