HPCシステムズ(6597)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限で決定しました。ただ、どうもよく当たるIPO予想会社の評価が弱気になっていますね。

IPO当落情報(当選・落選)


HPCシステムズ(6597)のIPO新規上場情報

・結果

SMBC日興証券 ・・・補欠(落選)
SBI証券・・・補欠当選
みずほ証券・・・落選
東海東京証券・・・落選
岩井コスモ証券「ネット取引」・・・後期抽選

むさし証券トレジャーネット・・・落選

主幹事で補欠となりました。SMBC日興証券はステージ制でシルバー獲得状況ですが、枚数が多い銘柄でも私はなかなか当たりません。他の人よりも相性の悪さが出ていますね。とはいえ、これは確率の偶然と思いますので粛々と参加したいと思います。

SBI証券では補欠当選となりました。幹事団のSBI証券で補欠となるのはやはり少し弱気になりますね。ただ、この銘柄に関しては私は申し込む予定です。

思ったほど初値が伸びないIPO状況は続いています。それを見越してか?やや公募申込者数も減っているかもしれません。以前に比べるとやや当たりやすい状況になっていると体感で感じますね。

SBI証券のIPOチャレンジポイントが落選続きで、再びポイントでIPOが取れるレベルで貯まってきています。今の状況でポイント投下はしにくいですが、「ダイワのポイントプログラム」の終了を見ると、所詮はポイントなのでサービス終了のリスクも考えて行動しないといけないと感じます。

HPCシステムズ(6597)のIPO新規上場情報

まもなく9月のIPOの上場が続く時期です。公募割れがないように穏やかにプラスになる銘柄が続いてくれると嬉しいなと思います。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

今年は9月よりも10月の方がIPO件数が多いというちょっと変わった年です。9月中もBBに気が抜けませんね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株