昨日は2銘柄の公開価格がいずれも仮条件の上限で決定しています。SBI証券での抽選結果が見どころでしょうか?

IPO当落情報(当選・落選)


AI CROSS(4476)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選 (+1P) 
SMBC日興証券 ・・・補欠(落選)
みずほ証券・・・落選

近頃のIPOの初値の弱さや、仮条件の中立レベルをみて無理をして申し込まなかったAI CROSSです。敢え無く全滅様相です。

IPOチャレンジポイントを利用した当選では配分は200株セット配分で濃そうです。ポイントのボーダーですが340Pあたりから当選報告が見られますので、その辺りにありそうですね。

ただ350Pぐらい使って2枚取って、ポイント価値がどの程度出るのか、かなり微妙な銘柄だと思っています。結果的に暴騰してチャレンジした皆さまが報われて欲しいですが、私はもう少し温存しておくことにしました。


アンビスホールディングス(7071)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・落選
SBI証券・・・落選 (+1P)

引受証券会社が2社だけとなっていたアンビスホールディングスもサクッと落選で終戦しています。こちらも枚数がそこそこあったので、狙っていた方も多いかも知れません。AI CROSSの2枚セット配分よりも約定代金的には高く期待値もそれなりです。

10月銘柄のBB期間と抽選結果がこれから続くと思いますが、公募割れ銘柄以外の当選を一つでも掴まないと最近のIPOでは苦戦になりかねません。

銘柄数が多いだけに上手に参加したいところです。


SBI証券のポイント使用合戦がやはり過熱感を帯びていて、ポイントのインフレ化とともにIPOの当選しなささへのストレス。そしてポイントシステムの改変も怖いですので、貰える時に貰っておこうという考えの人が多くなっていると思います。

実際問題、ややIPOが下向きに感じる近頃の動きですので、焦るのも頷けますね。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

私は2007年の冬の時期から、このサイトをやってますのでそうそう下向きでもヘタコレません(笑)。ただ、IPO以外のいい情報も提供できるようにならないといけないなと感じています。

にほんブログ村 IPO・新規公開株