昨日は2銘柄の公開価格が発表され、いずれも仮条件の上限で決定しています。当落結果が出揃いましたのでまとめて報告いたします。

IPO当落情報(当選・落選)


ユナイトアンドグロウ(4486)のIPO新規上場情報

・結果

SMBC日興証券 ・・・補欠(落選)
SBI証券・・・落選(+1P )
マネックス証券・・・落選

松井証券・・・落選   

12月のIPOで小型マザーズ銘柄が一つでも貰えればと思っているのですが、当選を目にすることが中々出来ませんね。SMBC日興証券でそろそろ私にも順番が回ってきてもと思っているのですが・・・

その他、ネット証券から申し込めるところをどこか引っかからないか申し込んでいますが全滅状態です。12月のIPOの結果は今のところ好調な雰囲気ですので、当選欲が出てきますね。


JTOWER(4485)のIPO新規上場情報

・結果

SMBC日興証券 ・・・当選
大和証券・・・ 選外
みずほ証券・・・ 落選
野村證券・・・落選
SBI証券・・・落選(+1P )
楽天証券・・・後期抽選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点
マネックス証券・・・落選

SMBC日興証券主幹事銘柄でリート以外で当選を頂きましたが、「やっぱりこっちかぁ~」という結果です。大型で枚数多く主幹事SMBC日興証券なら当選確率高かったと思います。

100億規模のIPOでリスクを負ったIPOになります。先行投資型の赤字IPOはここ最近結果が悪いですので要警戒のIPOと言えるでしょう。前日のフリーの結果なども大きく影響しそうで初値は公募割れも意識。長期的に期待となっていますが、果たして5G思惑でいつ伸びるかは分かりませんね。
 
ただ、申し込んだものは購入するスタイルですので公募割れ覚悟で突撃したいと思います。


大型の微妙IPOしか当たらない厳しい展開です。一つでもいいので小型で初値高騰しそうな銘柄を12月銘柄で手に入れられたら嬉しいのですが・・・、後期抽選型の申し込みも含めて申込忘れのないようにしっかり行動したいと思います。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

12月の時期は申し込み忘れなども多く、後期抽選型・委託幹事・補欠繰り上げなどを他の時期よりも多く見かけます。忙しい時期ですが、良い年末に向けて最後のひと頑張りですね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株