日本インシュレーション(5368)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限で決定しました。東証2部上場の地味系銘柄で今の地合いだと厳しいですね。

IPO当落情報(当選・落選)


日本インシュレーション(5368)のIPO新規上場情報

・結果

大和証券・・・チャンス当選
SBI証券・・・落選(+1P)

三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点

主幹事でチャンス当選でした。正直なところ申し込んでみたものの今の状況なら公募割れの確率のほうが高いので当たらなくても良かったのですが、当選したので購入します。

公募割れ覚悟ですが、1枚ですので売らずに長く配当を頂くタンス株になりそうです。まぁ、そんな事するなら公募でゲットする必要ないので、あまり得策ではないと理解しています。

毎日NYダウが1,000円以上の振れ幅で返ってくる状況では、当日の朝まで初値がどっちに行くかわからないですね。ただ、大きく下げた後に変動している状況ですので3月中に地合いが良くなると期待するのは無理があります。3月IPOは数が多いので残念ではありますが、ほどほどというかパス目線で考えて通過したほうが結果的に得だと思います。


日本インシュレーション(5368)のIPO新規上場情報

C評価銘柄はほぼ公募割れの状態ですので、この銘柄も公募割れ覚悟です。B評価の銘柄でも公募割れやプラスになっても微増ですので、現在はIPOの旨味はなくなっています。既上場株も軒並み下がってますので、今は仕方ないとヘッジ系のスタイルで頑張りましょう。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

ヘッジ系といえば、3月末には優待権利銘柄がたくさんあります。今年は少ない資金でお得にたくさんの銘柄を取るチャンスになりそうです。株主優待クロス取引もヘッジ系手法の一つですので、こういうときには大活躍ですね(優待取りやめ企業が増えないことを祈りますが・・・)。

にほんブログ村 IPO・新規公開株